【仙理美】の、なにげな~い日常のヒトコマをつづった 、ゆる~い“徒然日誌” 。(笑) 
プロフィール

仙理美くん

Author:仙理美くん

年齢・性別不詳ですが、どぞヨロシク~。<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

【ご注意】
今回のブログは かなり激長です。
ご覧になる場合は、画面に近寄りすぎず、お部屋を明るくして適度な休憩をはさみながらお楽しみくださいませ。(笑)



2年生が

仙理美で過ごす

最後の日。



2年生全員に

呼び出し命令が

かかりましたよ。

1.呼び出された2年生



先生方の

最後のお説教が

始まるのかと思いきや

1年生が企画してくれた


2年生を送る会


だったのであります。




SENRIBIぶろぐ の

熱烈な愛読者(笑)だとゆー

理容科1年のカガヤ実行委員長。

2.実行委員長挨拶


彼の挨拶で

「送る会」がスタート!



最初は

映像で振り返る

「2年間の仙理美メモリー」

3.映像で振り返る2年間



懐かしい写真が

いーっぱい出てきて

おまけに

BGM も

とーっても良くて

4.撮るよね~


そりゃ


動画撮るよね~!(笑)



懐かしい映像で

すでに大盛り上がりの2年生に

1年生から

歌のプレゼント!


ゴールデンボンバーの

「女々しくて」

の見事な替え歌!(笑)


あまりに秀逸な出来の替え歌だったので

手作りのカラオケ映像の一部とともに

歌詞をフルコーラス掲載!(笑)



頑張って
頑張って
頑張った 2年間

朝の登校 階段登る
それだけで息が切れるよ
黒板の文字ながめてると
睡魔に襲われる

本当は帰って眠りたい
シャンプーモデル寝れるチャンスだ
だめだ!目を覚ましてやらなくちゃ

サイドシャンプー 体勢キツい

サイドシャンプー体勢キツい

腰が痛いよツラいよ

腰が痛いよ辛いよ

ローリングで調子ノリすぎて
お湯が宙を舞う

お湯が宙を舞う


襟濡れた?!濡れてない?!

襟濡れた?濡れてない?

メッチャ心配で
どうしよう!どうしよう!

どうしよう!どうしよう!

怒られちゃいそうで
慌ててる慌ててる
そんな時 先生の冷静な対応

そんなとき先生の冷静な対応

とりあえず
友だちに
これ言おう

とりあえず友達にこれ言おう

「ごめんなさい」

「ごめんなさい」


洗わないのすぐにバレる
ワインディング後の手クサい
名前あるの キャサリンなの
私をキレイにして

ツヤツヤ毛質で巻きたい
ロッドを水平にいれたい
オレのワインディング始めよう

スライス シェイプ 幅出し 巻き込み
ゴム掛け ねじれ直して
毛 飛び出てる 隠ぺい作業
後ろに先生 \(◎o◎)/!

頑張った頑張った
先生に怒られ
頑張った頑張った
スランプもあって
頑張った頑張った
続けた技術は今ではもう
頑張った
頑張った
頑張った 自信ついた


(間奏)
※ダンス:キレッキレ担任ダンサーズ(1年生 ww)

間奏~活かしたいねやっと身についた

活かしたいね やっと身についた
厳しい教え忘れない
辛い時は思い出してね
みんなの笑顔を
2年間でいろいろあった
体育祭にコンテスト
仙理美祭 研修旅行
本当に幸せだったよ

楽しくて楽しくて
みんなでバカやって
楽しくて楽しくて
バカ笑いして
楽しくて楽しくて
みんなと過ごしたあの頃はもう
楽しくて
さみしくて
悲しくて辛いよ




この歌とカラオケ映像には

2年生どころか

校長先生も教頭先生も

大爆笑!



はい!

仙理美学生会の

愛唱歌 第1号に

認定します!(笑)



楽しい歌のプレゼントの後は

1年生から

2年生全員に

記念の品物が送られまして。

5.1年生から2年生全員にプレゼント贈呈


・・・ エンドーくん、カタイって!(笑)


辛いことや苦しいことがあった時

この記念品を見て

元気になってほしいとゆー

1年生たちの想いを込めた

品物だそーです。



1年生たちの

「お・も・て・な・し」に

美容科2年生のダイキくんから

感謝のことば。

6.2年生から感謝の言葉


でも

感激とキンチョーで

もーグダグダ。(笑)


「花嫁着付け教室」で

お婿さん役をやったクセに。(笑)



ダイキくんは

「送る会」が終わったあと

土井口先生に

「オ・モ・テ・出・ろ」

と言われ

説教されてたのはナイショです。(笑)




そして

今の2年生たちが

ちょうど1年前の「送る会」で

卒業していく2年生のために歌った

「オワリはじまり」を

全員で歌いました。

7.全員で歌う「おわりはじまり」

8.全員で歌う「おわりはじまり」②

9.全員で歌う「おわりはじまり」③



2年生も1年生も

手をつなぎ、肩を組み

大きなひとつの輪になって

歌いました。


もちろん

実行委員長

アーンド

音響・映像担当のお子達も

10.裏方スタッフも歌う「おわりはじまり」


肩を組んで

大っきな声で

歌ってましたよ。



もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

夕飯時 町 人いきれ「ただいま」と「おかえり」の色
せわしない 木漏れ日 花びら「おはよう」と「さよなら」の音
ありふれた日々が 君や僕の胸に積もって光る

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

今 動き始めたものや もう二度と動かないもの
今 灯り出した光や 静かに消えていく光
この夜の向こうで 新しい朝が世界に降り始めている

旅立ちの時はいつだって少し怖いけど
これも希望のかたちだってちゃんと分かってる
思い出に変わるのはきっと最後の最後さ
笑って「さよなら」を言えたらいいな

またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい




みんなの心がひとつになって

今年の

「2年生を送る会」は

終わりました。



最後は

一年生たちのつくった

人間アーチのトンネルで

2年生を送ります。

11.アーチで見送り




笑いあり 涙ありの

とっても素敵な

「送る会」を開いてもらえて

仙理美の2年生は

ほんっと

幸せ者ですねえ。



M・C を務めてくれたお二人さん

12.MC


裏方で

音響と映像を担当してくれたみんな

13.音響・映像スタッフ



楽しい歌で

盛り上げてくれたみんな

14.1年生のみんなありがとー①

15.1年生のみんなありがとー②




仙理美1年生のみんな!


ほんとーに

ありがとーね!




<< うれしいんだけど、ちょっとさびしい お別れの日が来ました // ホーム // のほほ~んとした水曜日の午後 >>
仙理美に入学して本当に良かったです!
[2014/03/09 Sun] URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ、入学してくれてありがとう!!

頑張ろーねー!!
[2014/03/12 Wed] URL // 仙理美くん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://senribi.blog31.fc2.com/tb.php/132-c97fa342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //