【仙理美】の、なにげな~い日常のヒトコマをつづった 、ゆる~い“徒然日誌” 。(笑) 
プロフィール

仙理美くん

Author:仙理美くん

年齢・性別不詳ですが、どぞヨロシク~。<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


3月10日 月曜日。


①74回卒業式


とうとう

この日がやってきました。



この子たちが

入学してから

あっとゆー間の

2年間でしたねえ。



仙理美の卒業式は


②74回卒業式 証書授与



白衣です。



もう一度

真っ白な気持ちに戻って

旅立つ。


そして


これからお世話になる

理美容サロンの

色に染まります。



そーゆー気持ちを表す

仙理美の伝統なのです。




花嫁の着る白無垢や

純白のウェディングドレスと

同じ思いが

込められているのですよ。




ワタクシも

ん十年前に仙理美を卒業したときは

白衣でした。




校長先生からの

卒業を祝う

あたたかいお言葉。


③74回卒業式 式辞


「皆さんがこれから歩む道には

 多くの困難や試練が待ち受けているでしょう。

 でも、神様は

 その人が乗り越えられない試練は与えません。

 しっかりと前を向いて

 その試練に挑戦し続けてください。

 そうすれば

 きっと道は拓けます」 




仙理美のPTA会長であり

仙台市内で9店舗の美容室を展開されている

和田幸子先生からは

卒業生全員に

記念品が贈呈され


④74回卒業式 記念品贈呈


「私は今でも

 この仕事を選んで良かった!と

 思っています。

 理美容が好き!という気持ちを忘れず

 頑張ってください!」


というお言葉をいただきました。




1年生からは


⑤74回卒業式 在校生のことば


先輩たちへの感謝の気持ちと

新2年生として

先輩たちに負けないように

頑張ります!という

決意表明の言葉を

もらいました。



バトンタッチ完了です。



そして

学生会会長の なっちゃんから

心温まる答辞。


⑥74回卒業式 答辞



ダメです。



もー

涙が止まらん。



ふと見れば

ご来賓の方々

ご父母・ご家族の皆様の

ハンカチで

目を拭う姿が。





全員で声を合わせて歌う

校歌。



校歌を

みんなで歌うのは

もうこれが最後だねー。



そして

「仰げば尊し」。



とてもきれいな

ハーモニーでしたよー。





仙理美での

2年間の生活は

どーでしたか?




ホンッと

いろんなことがあったけど

入学してくれて

ありがとね。



日常の五心を忘れず

社会人として

理美容師として

立派に

成長していってください!




おめでとー!!


さよならーーーー!!(ToT)/~~~


<< 卒業式のあとの最後のホームルーム // ホーム // 長編大河ブログ 「オワリはじまり」 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://senribi.blog31.fc2.com/tb.php/133-d7d4cdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //