【仙理美】の、なにげな~い日常のヒトコマをつづった 、ゆる~い“徒然日誌” 。(笑) 
プロフィール

仙理美くん

Author:仙理美くん

年齢・性別不詳ですが、どぞヨロシク~。<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


あらかじめお断りしておくです。


今回も

超長いです。



はい!

あきらめてください!(笑)




とゆーことで!

今年もやってまいりました!


校内技術コンテスト!



なんと

24回目!





2年生も!


2 24回技術コン2年生



「 あー右端のキミたち
  写んなかったわー」

って言ったら

大ブーイングだったので

ほれ。


3 24回技術コン2年生②


ま。

どっちもピンボケですが。


スマンね。(笑)




そして

初めて校内技術コンテストに参加する

1年生も!


1 24回技術コン1年生


楽しみにしていた

仙理美 吉例イベントでございます!




・・・あー。

1年生も左端のお子達

写んなかったから

も一回。


4 24回技術コン1年生?


(笑)


さすがアイハラ T!

お笑いを分かってらっしゃる!


・・・ゼッペキだけど!(笑)







仙理美の 「校内技術コンテスト」 は

宮城県内や東京・関東の

サロンオーナー、店長の皆さまを

審査員にお迎えして行われる

伝統と格式ある

行事なのでございます。





さあ!いよいよ

競技スタート!



第一部は

理容科2年生の

ミディアムカット&セット競技


7 24回技術コン ミディアムカット




美容科2年生の

オールウェーブセッティング競技!


8 24回技術コン 美2年AW



ミディアムカットも


オールウェーブも

来年2月の

国家試験 実技課題だからねえ。





おや?


なんか見覚えのあるお子達が。


5 2011年卒業生シュント君



2011年に理容科を卒業した

シュントくんじゃないの!



イサゴ先生の秘技

「カメラ目線はずし」も健在です。

(笑)



シュントくんの弟クンが

1年生ワインディング競技に出るので

様子を見に来たんでしょうねえ。





そして

今年の春

理容科を卒業した


6 2014年卒業生ツボちゃん



2013年 全国理容美容学生技術大会の

銀メダリスト ツボちゃんも

後輩たちの応援に

来てくれたですよ。





ツボちゃんもシュントくんも

サロンワークのかたわら

今も

コンテストに打ち込んでるんですよー。





それはさておき

第二部がスタート!




シュントくんの弟クンも出場する

理容科1年生の

ワインディング競技


9 24回技術コン 理1年WD




美容科1年生の

ワインディング競技!


10 24回技術コン 美1年WD



来年の

全国理容美容学生技術大会の

選手候補か?




そして第三部。


理容科2年生の

ワインディング競技


11 24回技術コン 理2年WD




美容科2年生の

アップスタイル競技


12 24回技術コン 美2年アップ




美容科2年生の

ワインディング競技


13 24回技術コン 美2年WD


ピンボケでゴメン!



あと

写真ないですが

2年生の

着付け競技

が行われましたです!




そして

みごと入賞したのは・・・!





仙理美HPで


近日公開!


予定!(笑)





優勝した人。

惜しくも優勝を逃した人。


入賞した人。

惜しくも入賞を逃した人。


嬉し涙を流した人。

悔し涙を流した人。



いろんな想いから

いろんなことを学んでください。



技術にゴールはない。



明日から

また頑張ろうね!





さて

コンテストが終わると

恒例の特別セミナー。




今年は

2013年 世界理美容選手権で

日本チームのコーチを務めた


14 特別セミナー 西原先生


西原弘幸先生に

来ていただきましたー!!



もーね

コンテスター中のコンテスター!


スターです!



コンテスト作品制作のデモストを

見せていただきました!


15 西原先生デモ作品




美容科2年の

ハルカさんとエリカ様 (笑) が

アシスタントとして登場♪


16 アシスタントのハルカさんとエリカさん




西原先生から

5分程度のレクチャーを受けて

2つの編み込みスタイルを

チャチャっと創っちゃいました~。






ハルカさんとエリカ様が創った

作品①がこれ ↓ 。


17 編み込み作品




この ↑ 編み込みテクニックを

西原先生が

美容科2年の

コマリをモデルに創ると・・・


18 モデル編み込み



おおー!


スゲー!キレー!!


コマリじゃないみたーい!(笑)


あー嫁に出したくない。(笑)







ハルカさんとエリカ様が創った

作品②↓ 。


19 編み込み作品②



この ↑ 編み込みテクニックを

西原先生が

美容科2年の

マイコさんをモデルにデモスト。


20 デモ①

21 デモ②



そして

完成!


22 完成!キレイです



おおー!

スゲー!

キレーイ!!



あー

嫁に出したくないねえ。(笑)





すんません・・・


ワタクシ

ビビッてしまって

ヘアスタイルの仕上がり写真

撮るの忘れてました。(爆)


てへぺろ。 (ゝω・)





西原先生の

素晴らしい技術と

貴重なタメになるお話を

いっぱいしていただいて

特別セミナーは終了。




今年の

校内技術コンテストが閉幕しました。





そうそう。


世界的な活躍をされている方が

もうお一方。



1992年の世界理美容選手権で

個人 全部門 金メダル受賞

団体総合 金メダル受賞

という 「完全優勝」 を成し遂げた


“ 世界一の理容師 ”


田中トシオ先生!


が、今年も

校内技術コンテストの審査に

来てくださいました!


23 田中トシオ先生と


現在は

OMC(世界理美容機構)の役員として

選手権のゼネラルコミッショナーや

欧米、アジア、南アフリカ等

世界各国で

セミナー指導をされている

ものすんごーい方なの。




理容科のお子達にとっちゃ

雲の上の存在。



もー

アイドルです。アイドル。




みんな

目ぇウルウルさせちゃって

握手してもらったり

色紙書いてもらったり

そりゃもー

超シアワセそーでしたよ。




ああ・・・


こんな有名な

スゴイ先生たちに出会えるなんて

仙理美にいることができて

本当にヨカッタ!!



ね!みんな!




ではまた!

SEE YOU!


<< あけましておめでとうございますブログ // ホーム // 12月になる前に上げとかなきゃ! 「 今 」 に追いつくための連投ブログ (笑) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://senribi.blog31.fc2.com/tb.php/166-cd60cbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //