【仙理美】の、なにげな~い日常のヒトコマをつづった 、ゆる~い“徒然日誌” 。(笑) 
プロフィール

仙理美くん

Author:仙理美くん

年齢・性別不詳ですが、どぞヨロシク~。<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

つい先日

某美容学校の先生から

「仙理美さんって
 卒業式まだなんですかー?」

って聞かれましたので

「へ? 3月9日に終わりましたけど
 どーしてですか?」

ってお答えいたしましたらば

「ブログ上がってなかったから
 卒業式終わってないと思ってましたー」

ですって。



わはは。



って笑ってもいられないので

1週間以上寝かせて熟成させた

卒業式ネタを

ついにアップするです!



1 75回看板



3月9日(月)


卒業式なのに

あいにくの小雨模様。



ま、

昔から 「雨降って地固まる」って

言ーますしね。


良しとしよーじゃないの。




卒業式会場に

入場直前の卒業生たちは

緊張のオモモチで ・・・


2 卒業生入場直前



・・・ って

キンチョーなんか

全然してませんがな!(笑)






でも式典が始まると

ピリッとした雰囲気に変わるあたりが

仙理美生のいいところ。


3 卒業証書授与



卒業証書が授与されて

校長先生から

そしてご来賓の方々から

心温まるお言葉をいただきました。




さらに

1年生から卒業生に向けての

感謝の言葉。


4 在校生のことば



先輩たちの「仙理美魂」を

しっかり継承します!

って宣言してくれましたよ。



そして

卒業生答辞。



5 2015答辞

6 2015答辞②


仙理美での2年間を振り返る

レンリさんの答辞に

涙を拭う卒業生

そしてご父母ご家族の姿。



はい。

ワタクシも涙を流しておりました。




感動的な式典が終わり

卒業生が退場するその時

「ちょっと待ってください!」

の声。




声の主は


8 リーダーカガヤ君


おなじみ理容科のカガヤ君。



卒業生リーダーとして

大きな声で

感謝の言葉を言ってくれるんだけど

キンチョーでカミカミなのね。



でも

しんみりした会場に

笑いを生んでくれたので

結果的にはおっけかな!





卒業生全員が

講師の先生方

そして

仙理美の先生方の席に向き直りまして


7 ちょっと待った!



全員で声をそろえて

「ありがとうございました!」

って言ってくれました。



そのあとは

ご父母ご家族の席に向かって

卒業生全員で

「ありがとうございました!」





こーして

感動のうちに

卒業証書授与式も無事終了。





卒業生たちは

それぞれのクラスルームに戻って

最後のホームルームをして

仙理美での生活は

すべて終了となりました。







ホームルームが終わって

帰るのかと思いきや


13 卒業生 職員室乱入

14 卒業生 職員室乱入②



職員室に乱入~。



15 卒業生 職員室乱入③


をいをい。


ワタシら撮ってどーすんのよ。(笑)



しょーがない。

卒業記念の写メ祭りじゃ!


16 卒業生 職員室乱入⑤


(笑)



17 卒業生 職員室乱入④


捕まった宇宙人。(笑)


カガヤ君の悪そーな顔!


カミカミだったクセに。(笑)






1年生の時の担任だった先生と

記念にパチリ ↓ 。


18 卒業生 職員室乱入⑦

19 卒業生 職員室乱入⑥






てなカンジで

写メ祭りしてましたら

エリカ様が

「センセぇ~♡」

って突然やってきたので

何?! 告白されちゃうのお?!

ってドキドキしてたら


20 エリカ様が



「スクールバス2年間ありがとうございました!」

って

手作りケーキいただいちゃいましたわ。





この時

“ どぶろっく ” の

♪もしかしてだけどぉ~

のメロディーが頭の中で鳴り響いたのは

ナイショイです。(笑)







したら

レンリさんが

「先生!これどーぞ!」


21 レンリさんが



おお!ありがとー!

って箱ごと受け取ろーとしたら

「あのお・・・全部じゃなくて1個・・・」






・・・だよねー。(笑)



レンリさんは

先生方に1個ずつ

手作りお菓子を配ってくれましたが

先生方一人ひとりと話が尽きなくて


22 レンリさん待ちでーす




職員会議も

レンリさん待ち。(笑)






何はともあれ

祝 ご卒業!





理容科2年1組


9 祝卒業理2-1



美容科2年1組


10 祝卒業美2-1



美容科2年2組


11 祝卒業美2-2



美容科2年3組


12 祝卒業美2-3





みんながこれから歩く道は

つらいこと、しんどいことが

多いことでしょう。




でもね。


仙理美に入学して

ワインディングが出来なかった頃のことを

思い出して。




出来るようになるまで

面白くなるまで

頑張って練習したから

投げ出さずに続けたから

上手になったワケでしょ。




つらいから

面白くないからって

投げ出してたら

今のキミタチはいなかったんだから。






いままでは

先生たちも応援してきたけど

これからは

「この仕事が私の天職」

って自分に言い聞かせて

あきらめず

投げ出さず

自分の足で

しっかり歩いて行ってください。




2年間

いろんなことがありましたね。


仙理美はどうでしたか?



2年間頑張ってくれてありがとう。



もう一週間以上経っちゃったけど

もう一回言いますね。



卒業おめでとう!





ではまた!

SEE YOU!


<< 別れの後には出会いがやってくるんだなあ。だって春だもの // ホーム // 3月の第1週目も今日で終わり >>
仙理美の先生方には色々と大変お世話になりました!

たかし先生のようになれるよう、目指してこれから頑張りますっ笑

こずえ先生、卒業しても心配してくれてありがとうございまーす(°∀°)ゞ
[2015/03/17 Tue] URL // 理容科のバカ王子w #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがと!

つーか誰?!(笑)

仙理美の理容科には「○カ」も「王子」もいなかったハズなんだけどなぁ~。(笑)

こずえ先生が安心できるように
「向き・不向きより“前向き”」精神で一生懸命頑張るんですよ!

あと、キミ間違ってるから!

たかし先生みたいになっちゃ絶対ダメです!
あんなんなったら結婚できませんからね。(笑)

でわでわ。(^^)/
[2015/03/19 Thu] URL // 仙理美くん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://senribi.blog31.fc2.com/tb.php/176-30d300a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //