【仙理美】の、なにげな~い日常のヒトコマをつづった 、ゆる~い“徒然日誌” 。(笑) 
プロフィール

仙理美くん

Author:仙理美くん

年齢・性別不詳ですが、どぞヨロシク~。<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


「 ではまた!秋休み明けに! 」

って前回書きましたので

約束通り

秋休みが明けたので書きますね。



・・・秋休み明けから

1か月以上経ってますが。(笑)




さてさて

「 秋 」 といえば

「 コンテスト 」 ですね!(強引)




仙理美恒例の

「 校内技術コンテスト 」 が

今年も開催されますわよ。



なんと今回で

26回目なんですってよ!



今、仙理美に在籍しているお子たちが

生まれる前から続いている

仙理美の伝統行事。




先日

第一回目の予選会が行われました。



理容科2年生の

「 ミディアムカット競技 」 と

美容科2年生の

「オールウェーブセッティング競技 」 の

予選通過作品。


2016校内技術コンテスト予選1



ミディアムカットもオールウェーブも

国家試験の実技課題なので

予選は

有無を言わさず全員参加。




こちらは

美容科2年生

「 アップスタイル競技 」 の

予選通過作品。



2016校内技術コンテスト予選2



アップスタイルは

エントリー競技なのでございますよ。



予選なのでヘアカラーは入ってませんが

本選ではキレイなカラーが入って

ハっデハデになっていることでしょう。

(笑)






1・2年生のエントリー競技

ネイルアート作品

「 フラットアート種目 」 の

予選通過作品。



2016校内技術コンテスト予選3

2016校内技術コンテスト予選4



スゴイです。


超細密画です。


とにかく細かいです。



見えないでしょーけど。(笑)



きっとこの作品を作ったお子たちは

米粒にも文字が書けると思うですよ。



こちらは同じく

ネイルアート作品

「エアブラシアート種目」 の

予選通過作品。



2016校内技術コンテスト予選5




色のグラデーションが

まー!超キレイ!





見えないでしょーけど!

(笑)




↑ これらの他にも

エントリー競技として

理容科・美容科2年生の

「 ワインディング競技 」 と

1・2年生の

「 着付け競技 」 の

予選が行われまして

12月5日開催の

校内技術コンテスト本選出場のお子たちが

決まりました。




来週月曜日は

1年生のお子たちの

全員参加競技

「 ワインディング競技 」 の予選。




そして来週木曜日には

2年生のエントリー競技

「 レディースヘア
  カラーリング&カット作品 」 の

予選が行われまする。








で!





「 コンテスト 」


と言えば!



理美容甲子園2016全国大会1



理美容甲子園2016!

全国大会 が!

いよいよ開催ッす!





先日

全国大会に出場する

Team 仙理美 16名の

壮行会が行われましたよ。



理美容甲子園2016全国大会壮行会1



右から

理容部門4名

美容部門8名

ネイルアート部門4名の

仙理美代表の

そして

東北地区代表となった

選手のお子たちです。





選手代表として

理容部門のワインディング競技に出場する

チホちゃんが

決意表明のご挨拶。



理美容甲子園2016全国大会壮行会2



チホちゃんってば

前髪がいつもより

かなーり長め。




ボカあ

もっと短いほーが好きだなあ。

(笑)





そして

在校生代表として

美容科2年のナオキくんから

選手のお子たちに向けての

応援メッセージ。



理美容甲子園2016全国大会壮行会3




みんなの想いを力に変えて

選手のお子たち

きっと

精一杯頑張ってくれることでしょう!




理美容甲子園2016 全国大会は



理美容甲子園2016全国大会2




いよいよ明後日、富山県で!




そして

富山の名物といえば!


白えび!

寒ブリ!

ホタルイカ!

そして

富山ブラック!


(笑)





でもね

残念なお知らせ。



これまでずっと

全国大会で

日本各地を訪れてますが

その土地の名物が味わえたことは

一度も無いの。

しくしく (T。T)




だからきっと今回も

名物は味わえないと思うです!


わはは!





ではまた!

SEE YOU!



<< いざ!富山県!理美容甲子園2016 全国大会出発! // ホーム // ここだけのハナシですよ。 誰にも言っちゃダメですよ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://senribi.blog31.fc2.com/tb.php/217-17c57b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //